ニワトリの集団がオハイオ州を占拠!? 全捕獲には数ヵ月…

ニワトリの集団がオハイオ州を占拠!?  全捕獲には数ヵ月…
どうしてそこまで集まったのか?!※イメージ画像(C)AFLO
 ニワトリの集団がアメリカ・オハイオ州の住民を脅かしている。地域住民が鳥小屋を設置して以来、どこからともなく集まり出したニワトリの集団は住民の庭を荒らし放題で、一向に去ろうとしないのだと言う。

【関連】溺れた鳥 飼い主の3時間にも及ぶ心肺蘇生で息を吹き返す

 困った住民たちは家への被害を避けるために、ニワトリをどこかに移送するよう呼びかけているようだ。

 近隣住民の一人は「ニワトリの数が多すぎて収拾が付かなくなっている」とインタビューに答えており、他の住民も「ニワトリが次々と殺され、お腹を空かせていることを心配しています。ニワトリはこのことに関して何もできませんし、ニワトリの責任ではないですしね。私たちもニワトリのためになることを求めているだけなんです」とコメントしている。

 現在、地元当局がそのニワトリを近くの農場へと移そうとしているといるものの、すべてを捕獲するのに数か月を要するのではないかと懸念されている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2014年1月22日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら