『ルパン三世』次元大介のスピンオフ映画、夏に公開決定

『ルパン三世』次元大介のスピンオフ映画、夏に公開決定
『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』映画化決定!原作:モンキー・パンチ(C)TMS
       
 2012年4月、27年ぶりのテレビシリーズとして登場した『LUPIN the third ~峰不二子という女~』から2年。このたび、スピンオフシリーズ第2弾として『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』が劇場公開されることが決定した。

【関連】よりハードボイルドとなった『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』ビジュアル拡大

 テレビスペシャル版のはじけた明るさとは異なり、モンキー・パンチの原作に漂うアダルトでエロティックなテイストを存分に生かした『LUPIN the third ~峰不二子という女~』。峰不二子を主役に配し、大胆な解釈で若かりし5人の出会いと活躍を描き、好評を博した。

 その『峰不二子という女』でキャラクターデザインと作画監督を務め、『劇場版 カードキャプターさくら』や『神様はじめました』など数多くのアニメ作品の原画を手掛けた小池健。その小池が本作の監督に挑む。

 「ルパンと次元がどうやって相棒になっていったかを描いてみたかった」と語る小池は、「『次元大介の墓標』では、ルパンはワルではあるけれど、“盗む”という行為に託して自分の作戦を練っていく。一方、次元は非常に高い技術をもった孤高のガンマン。このふたりの組み合わせ妙や、チームが形成されていく過程を表現できればと思い制作しました」とコメントしている。

 栗田貫一、小林清志沢城みゆき山寺宏一といった声優陣も揃った『LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標』は2014年初夏、新宿バルト9にて期間限定特別上映。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ルパン三世」に関する記事

「ルパン三世」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ルパン三世」の記事

次に読みたい「ルパン三世」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月21日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ルパン三世 実写
  2. ルパン三世 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。