大人気アミューズメントマシン『太鼓の達人』とタイアップした玩具、太鼓の達人おもちゃシリーズ「みんな集まれ!ユラユラ祭りだドン!」と「連打だドン!」の2商品を4月下旬より、メガハウスから発売されることが決定した。

【関連】『太鼓の達人』がおもちゃになったドン!太鼓の達人おもちゃシリーズ フォトギャラリー

 「みんな集まれ!ユラユラ祭りだドン!」と「連打だドン!」は両商品共に、『太鼓の達人』メインキャラクターのどんちゃん、かっちゃんを立体化し、複数人で遊べる玩具。


 「みんな集まれ!ユラユラ祭りだドン!」は、どんちゃん本体を付属のパーツで着せ替えることでシーソー型とタワー型の2タイプの遊び方ができるバランスゲーム。両タイプ共に、本体にコマを順番に積み上げていき、バランスをくずしてしてしまった人が負けとなる。

 一方、「連打だドン!」は連打ボタンを交互に叩き、相手を先にひっくり返した方が勝ちとなる対戦ゲーム。シンプルだが熱くなりそうな玩具だ。

  『太鼓の達人』のファンはもちろん、判り易く盛り上がる仕様で、子どもから大人まで、友人とでも家族とでも、幅広い層が楽しめる2商品となっている。

 太鼓の達人おもちゃシリーズ「みんな集まれ!ユラユラ祭りだドン!」は1800円(税抜)、「連打だドン!」は2500円(税抜)で発売。