8月30日と31日の2日間に渡って新宿歌舞伎町で開催された「おっぱい募金」について、英大手メディア・The Independentの電子版が報じた。

【関連】ろくでなし子逮捕を海外メディアが報道

 このイベントは、日本テレビの24時間テレビと同時期に、スカパーが毎年放送する番組「24時間テレビ エロは地球を救う!2014」内で毎年行われている恒例イベント。
番組の主旨である「STOP!AIDS」に賛同して募金をした人は、AV女優たちの胸を揉むことができるという企画で、2日間で計5845人が詰めかけ歌舞伎町は一時騒然となったという。

 記事では、「チャリティに参加したAV女優が地元メディアに対し、この募金活動の性質や多くの批判を集めているのにも関わらず、それを擁護している」と報道。また「ある女優は日本のメディアで、『これが議論を呼んでも私は全く問題ない。チャリティだから』と語った」とも伝えている。

 「おっぱい募金」について報じたThe Independentの電子版には「胸を揉むことが、チャリティのために大金を集められたことよりも報道すべきことだと信じてるのか。 評価すべきだ」という読者からのコメントも届いている。