及川光博、黒木メイサに顎クイ&お姫様抱っこで大テレ「自分にドキっとした」

及川光博、黒木メイサに顎クイ&お姫様抱っこで大テレ「自分にドキっとした」
連続ドラマW『悪貨』完成披露試写会に登壇した及川光博と黒木メイサ クランクイン!
 連続ドラマW『悪貨』完成披露試写会が18日に行われ、出演者の及川光博黒木メイサ、権野元監督が登壇。本作が初共演となる及川と黒木は、舞台挨拶で互いの印象について胸中を明かした。

【関連】連続ドラマW『悪貨』完成披露試写会 フォトギャラリー

 本作は、精巧なニセ札をめぐる同名の金融サスペンス小説のドラマ化で、及川と黒木はW主演。ニセ札事件を追う警視庁捜査官・宮園エリカ(黒木)は、マネーロンダリングの疑いがかかる宝石店に潜入捜査を行う。すると、捜査線上に投資家・野々宮(及川)の存在が浮かび上がり…。人間の欲望や本質をスタイリッシュな映像で描く。

 冒頭から黒木の激しいアクションシーンが盛り込まれ、会場から「カッコいい!」という声が挙がると、黒木は「アクションは好きです。朝からすごいテンションでやりました」と振り返る。対して、哀愁漂う物悲しい役どころの及川は「虚無感と復讐心を意識しています。毎日そういったことを考えていると、僕、だんだん性格が暗くなっていっててるんです」とボヤく。

 黒木の印象について及川は「大人なんだろうなという印象はありましたが、シュールなギャグをやってみると、あどけない笑顔を少し見せるんですよ。それにはやられましたね」とニヤリ。逆に黒木は及川について、「“野々宮”と“及川さん”と“ミッチー”の顔があるというか、つかみどころがないというか、どれが本物の及川さんなんだろうと思った。たくさんの魅力がありますね」と持ち上げると、及川は「なんかおごるね」と返し、笑いを誘う。

 2話目ではキスシーンを演じたという2人。及川は「そのときは今流行りの“顎クイ”をやりましたが、やった自分にドキっとした」と照れの表情。黒木は「後々、お姫様抱っこのシーンがあるんですが、軽々と持ち上げてもらって、キュンとしました」と笑顔を見せた。

 連続ドラマW 『悪貨』(全5話/第1話無料放送)は、wowowにて11月23日より毎週日曜22時放送。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 及川光博 ライブ
  2. 及川光博 仮面ライダー
  3. 及川光博 檀れい
及川光博のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る 2014年11月18日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「及川光博 + ライブ」のおすすめ記事

「及川光博 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「及川光博 + 仮面ライダー」のおすすめ記事

「及川光博 + 仮面ライダー」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤隆太」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤隆太」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら