今、女性たちから熱い視線を注がれているイケメン・ボートレーサーの魅力を、余すところなく収録した写真集『ボートレース男子』が、トランスワールドジャパンより発売された。

【関連】無駄のない筋肉質な肉体にドキッ…話題のイケメン・ボートレーサー<フォトギャラリー>

 スポーツとして日本人には少し馴染みが薄いボートレース。
しかし、プロのボートレーサー(約1600名)の平均年収は約1600万円。20代でも生涯獲得賞金が1億円を超える選手は多数存在し、さらに平均引退年齢52歳という長い現役生活も他のプロスポーツの世界では類はなく、“夢を見られる憧れの職業”のひとつとして今、注目を集めている。それを証明するように、ボートレーサーを目指す養成学校「やまと学校」の入学試験は倍率約40倍だという。

 本書では、数多くのレーサーの中でも人気と実力を兼ね備えた20代のボートレーサー12名にスポットをあて、豊富なグラビア写真とインタビュー記事で彼らの素顔に迫る。プロスポーツの世界で生きる彼らの、レース中の緊迫した姿はもちろん、普段は見られない私服のプライベートショット、鍛え抜かれた肉体美を余すところなく収録。ファンはもちろん、ボートレースを知らない人の入門書としても楽しめそうだ。


 『ボートレース男子』はトランスワールドジャパンより好評発売中。価格は1700円(税別)。