木南晴夏、『マッサン』エマ役に反響「英語の発音がイイ」「子供時代のエマに似てる」

木南晴夏、『マッサン』エマ役に反響「英語の発音がイイ」「子供時代のエマに似てる」
木南晴夏、『マッサン』エマ役に反響 クランクイン!
 いよいよ今週、最終回を迎えるNHK連続テレビ小説『マッサン』。先週16日からは、木南晴夏が青年期のエマ役として初めて登場。青年期のエマは終戦から3年が経ち、進駐軍の事務所で翻訳やタイピストの仕事をに従事する姿が描かれていたが、そのエマの姿にネット上では、「子役時代の住田萌乃ちゃんに似ている!」といった声が挙がっていた。

【関連】「木南晴夏」フォトギャラリー

 高視聴率が続く『マッサン』は、ニッカウヰスキー創業者の竹鶴政孝とリタ夫妻をモデルに、2人の半生を元に描いた物語。主人公のマッサンこと亀山政春は、国産ウイスキーづくりに生涯を捧げ、ヒロイン・エリーは、出身地のスコットランドと日本の文化の違いを学びながら、必死に政春を支え、時代に翻弄されながらも奮闘する。マッサンとエリーの養女・エマは、少々鼻っ柱の強い性格。大戦中は、外国人を敵視した世情から苦労も経験している。

 青年期のエマ役に抜擢された木南は、2001年に夏の高校野球PR女子高生に選ばれ、同年に『ホリプロ NEW STAR AUDITION ~21世紀のリカちゃんはあなた!!~』でグランプリを獲得。ホリプロの新星として期待を集めた。その後、アイドルユニットでの活動などを経て、2009年の映画『20世紀少年』(堤幸彦監督)では小泉子役を演じ、原作者・浦沢直樹に「原作キャラに瓜二つ」と評され、ドラマ『勇者ヨシヒコと魔王の城』(テレビ東京系

あわせて読みたい

木南晴夏のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「木南晴夏 + 映画」のおすすめ記事

「木南晴夏 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「木南晴夏 + パン」のおすすめ記事

「木南晴夏 + パン」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「山口紗弥加」のニュース

次に読みたい関連記事「山口紗弥加」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月25日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 木南晴夏 Instagram
  2. 木南晴夏 ドラマ
  3. 木南晴夏 パン

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。