『バットマン:アーカム』最新作、関係者が明かす最大の魅力「究極のバットマン体験」

『バットマン:アーカム』最新作、関係者が明かす最大の魅力「究極のバットマン体験」
『バットマン:アーカム・ナイト』ガイ・パーキンス氏「超楽しいです」と満面の笑み クランクイン!
 7月16日にPlayStation4のみで発売となる人気シリーズの新タイトル『バットマン:アーカム・ナイト』。すでにトレーラーが先行で幾編もアップされているが、どれも期待値を沸騰させる、尋常でない仕上がりのものばかり。発売カウントダウンに入ったところで、本作の開発元であるロックステディ スタジオでマーケティングマネージャーを務めるガイ・パーキンス氏を直撃し、いち早く知るその魅惑の世界を聞いてみた。

【関連】『バットマン:アーカム・ナイト』ゲーム画面&映像スクリーンショット<フォトギャラリー>

 「ゲームはもちろん小さい頃から大好きで、一番最初に体験したのはアタリのゲーム。テレビの画面でコントローラーを使っていろいろ操作できるっていうのがすごく興味深く、少年だった私には魔法のような感じでした。本当にゲームが大好きだったし、そういうクリエイティブなものに携わっている人たちはスゴいなと思っていたので、いま実際に自分がこういう形で携わることができて非常に嬉しく、ちょっと信じられない感じです」。

 今も“魔法のような”ゲームに魅了された少年時代の気持ちを変わることとなく持ち続けているガイ氏は、本作への関わり、そしてロック ステディ社での役割を次のように言う。

 「ゲームそのものというよりはゲームの周辺に関わって、開発チームと一緒に仕事をしています。たとえばプロモーションのためのイメージ(冊子やフライヤーなど)は私のチームが作ったもので、トレーラーもそうですし、バットモービルの様々な要素であったり、そういうところにも私のチームが関わっています。こういう形でインタビューに応じてプロモーションを行ったり他のチームをサポートしているのですが、私自身も毎日ゲームをしています(笑)」。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2015年4月12日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。