イギリスの人気男性誌「FHM」が「2015年の最もセクシーな女性100人」を選出。昨年は2位だったイギリスの女優でモデルのミシェル・キーガンが1位に輝いた。2位は昨年31位から大きく飛躍したモデルのケンダル・ジェンナーだった。

【関連】「世界で最もセクシーな女性2015」TOP10フォトギャラリー

 今年で21回目となる本ランキング。100万以上の投票の結果、昨年に比べてイギリス勢が多くトップ10入りを果たした。「FHM」誌の編集長ジョー・バーンズはミシェルが1位を制したことについて、「僕とFHMチームにとって、才能豊かなイギリス人女優がトップの座に就いたことは非常に喜ばしい」と語っている。
 
 昨年2位から1位にランクアップしたミシェルは、イギリスの長寿ドラマ『Coronation Street(原題)』のティナ役で知られる女優兼モデル。抜群のプロポーションを誇り、同ランキングの常連だが、TVパーソナリティのマーク・ライトと婚約中で、じき人妻になるという。

 2位はリアリティースターのキム・カーダシアンを異父姉に持つケンダル。昨年の31位から大幅のランクアップとなった。ケンダルはファッションモデルとしての頭角を現し、2014年は様々なショーで活躍。カーダシアン・ジェンナー兄弟姉妹の中でも異彩を放つ。

 ほか、歌手アリアナ・グランデが昨年77位から今年は6位、女優マーゴット・ロビーが昨年26位から今年は7位と、人気を上げた。