芸能生活30周年・森口博子、山あり谷ありも「ガンダムが人生を変えてくれた」

芸能生活30周年・森口博子、山あり谷ありも「ガンダムが人生を変えてくれた」
芸能生活30周年・森口博子、「ガンダム」との出会いに感謝 クランクイン!
 バラドルとして一世を風靡した森口博子が今年、芸能生活30周年を迎えた。テレビ番組などでみせる明るく元気な笑顔が魅力の森口だが、6月に発売された「I wish~君がいるこの街で~」が、通算30枚目のシングル曲であるように“歌手活動”は彼女の芸能活動の「軸」となっている。中でも アニメ『機動戦士Zガンダム』主題歌「水の星へ愛をこめて」との出会いは「人生を変えてくれた作品」と強い思い入れがあるようだ。

【関連】「森口博子」インタビュー<フォトギャラリー>

 4歳から「歌手になる」と強い決意を持っていた森口。上京し色々なアイドルオーディションを受けるも結果がでなかった日々。そんな中、出会ったのが『ガンダム』だった。「本当に落ちまくっていて、もう最後と思っていたところに、手を差し伸べてくれたのが『水の星へ愛をこめて』でした。30年前の曲なのに、いまだにたくさんの方に愛していただいて色あせない。多くの人の人格形成の時に聴いてもらった曲。そんな歌を担わせていただいたことがボーカリスト冥利に尽きますし、使命を感じました」。

 さらに『ガンダム』との縁は続く。デビュー後、思ったような活躍が出来なかった森口は、事務所から「リストラ」を宣告されたという。背水の陣となった森口は「何でもやります!」と誓い、バラドルの道へ進む。その後の活躍は周知の事実だが「歌を続けたかったから、バラエティを全身全霊で頑張ったんです。そうしたら(映画『機動戦士ガンダムF91』の主題歌である)『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』のお話をいただいたんです」と当時を振り返る。

あわせて読みたい

森口博子のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「森口博子 + ブログ」のおすすめ記事

「森口博子 + ブログ」のおすすめ記事をもっと見る

「森口博子 + ライブ」のおすすめ記事

「森口博子 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「早見優」のニュース

次に読みたい関連記事「早見優」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月12日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 森口博子 MC
  2. 森口博子 ブログ
  3. 森口博子 ライブ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。