片岡愛之助「気付いたら言う」女性の小さな変化も見逃さない観察眼

 片岡愛之助が23日、『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)のゲストに登場。番組では“愛之助がなぜ人から愛されるのか”を検証するため私生活を独自取材。愛之助の魅力が浮き彫りにした。

【関連】「片岡愛之助」フォトギャラリー

 年間300日はホテル生活だという愛之助は3日に1回、ドンキホーテで爆買いをするのが趣味だという。愛之助は「舞台をやっているんで、普通のお店が開いている時間って出られないんですよ。そういう意味で重宝させてもらっています」と語る。番組で密着取材をしている際には、お香を22箱、飲む酵素を84杯分など、28204円分購入した。

 密着した同番組のディレクターに「女性と一緒にいるとき、心がけていることはありますか?」と問われると、「女性も男性もあまり区別をしないですね。結局、作るということが嘘じゃないですか。本当の自分が出せなくなる。それがつらい。だから、常に自然体ですね」と熱弁する。

 また、番組では愛之助の身近な人物からの証言を紹介。マネジャーは「いつもいい匂いがする。ドルガバの香水が素敵」とコメント。番組MCの櫻井翔が「きっかけはなんですか?」と聞くと、愛之助は「最初はファンの方からいただいたんです。いい香りがするなと思って、そこから自分に合う香りを探し求めて、ドルガバに行き着いた。3、4年使っています」とのこと。

 さらに、スタイリスト助手の証言によると、「女性の変化を見逃さない。ちょっとアイラインを入れただけで、『メイク変えた?』と気付いてくれた」という。愛之助は「いつも会っている人であれば、気付いたら言いますね」と女性の小さな変化も“見逃さない”ことが愛之助流ということがわかった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「片岡愛之助」に関する記事

「片岡愛之助」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「片岡愛之助」の記事

次に読みたい「片岡愛之助」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク