フック船長は、ピーターパンの仲間でイケメンの“良い奴”だった!?衝撃の過去が明らかに

フック船長は、ピーターパンの仲間でイケメンの“良い奴”だった!?衝撃の過去が明らかに
ピーターパンの宿敵、フック船長は実はイケメンだった。(C)2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC‐DUNE ENTERTAINMENT LLC
       
 誰も知らないピーターパンを描いた感動のファンタジー超大作『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』(10月31日公開)。本作には、ピーターパンの宿敵として有名なフック船長も登場しており、そのフック船長がなんとイケメンでナイスガイ、しかもピーターパンの仲間として描かれていることがわかった。

【関連】『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』場面写真フォトギャラリー

 本作は、誰もが知っているピーターパンの秘められた過去のドラマが描かれた作品。少年ピーターは、幼い頃に離ればなれになってしまった母にいつか会えると信じて、夢と魔法のネバーランドへと旅立つ。そこで、個性溢れる仲間と出会い、海賊・黒ひげとの闘いを通して成長していく。この旅の途中でピーターは、若き頃のフック船長と出会うのだ。

 フック船長といえば、ピーターパンの宿敵で、決してかっこいいとは言えない外見で人を怖がらせたり、驚かせたりする悪役というイメージが強いことだろう。だが、本作で描かれるフック船長は、そのイメージを一新させるイケメン。さらに、実はピーターと仲間だったという衝撃的な事実まで明かされる。ストーリーが進むに連れ、フック船長は人間味を増し、ますます魅力的になっていく。

 そんなフック船長を演じているのは、『トロイ』で主演ブラット・ピットのいとこ役としてデビューしたギャレット・ヘドランド。ヘドランドは、「孤児たちと共に黒ひげに囚われ、やる気をなくして弱っていた彼が、空を飛ぶことができる少年の伝説や神話を通して脱出方法を知った途端、とても身勝手になるんだ。フックの持つわがままな点や、ずるいことをする傾向はとても海賊っぽいよ。ただ、その後の展開は見逃せないね」と、自身の役柄について語っている。

 想像もしなかったフック船長の姿に、虜になる女性が続出すること間違いない。映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』は10月31日より全国ロードショー。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年9月26日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。