話題の女子高生企業家・椎木里佳、イケメン男子を前に「石鹸のオーラがすごい」

話題の女子高生企業家・椎木里佳、イケメン男子を前に「石鹸のオーラがすごい」
女子高生企業家・椎木里佳とイケメンバイト男子が登場したイベントの様子 クランクイン!
 4日、女子高生発信参加型WEBマガジン「#FROM CATE」サイト公開イベントが渋谷109で行われた。当日はサイトの編集責任者として就任した女子高生企業家・椎木里佳が中心となり、イケメンバイト男子とのトークイベントを実施した。イケメンバイト男子を前に椎木は「皆さん、さわやかですね。石鹸のオーラがすごいですね」と笑顔を見せた。

【関連】椎木里佳とイケメン男子が登場したイベントの様子

 現在17歳の椎木は、都内高校に在学しながら株式会社AMFを経営。学業のかたわら、スマートフォン向けアプリの開発や各種イベント企画プロデュース、女子高生のマーケティングサポートなど、多岐に渡った事業活動を展開しており、話題を集めている。

 司会者から女子高生のアルバイト事情について聞かれた椎木は「最近は高校でもアルバイトOKのところが増えてきているんです。でも、世の中的にはカフェや居酒屋くらいしかできないですね」と説明。また「グリーンスムージーを飲んだり、朝活やってたりする女子高生OLJK(OLみたいな女子高生)が増えている。バイトしたお金でそういうことをやっている人、美容に使っている人が多い」と解説した。

 サイトについて「高校生や大学生はなんだかんだいって、バイトできずにノリで就職しちゃう人が多いらしくて、それはもったいないと思う。バイトすることで社会経験して自分は何が得意なのか、発見ができる。そのきっかけができればと思って作った」は明かし、「女子高生とか若い女の子がバイトをするならここを見ようという風に入り口的な存在になれば」と意気込んだ。そして、「バイトをやってみようと思っているけど悩んでいる人に見てもらえればと思うんで、宜しくお願いします」とアピールしていた。

 「#FROM CATE」では、アルバイトのことや、女子高生が好きなコスメ、ファッション、そして今月のイケメン対決など、バラエティーに富んだ内容を発信している。

あわせて読みたい

気になるキーワード

クランクイン!の記事をもっと見る 2015年10月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら