松坂桃李、姉の助言で悪女に警戒するも「鈍いので気付かず終わってるかも」

松坂桃李、姉の助言で悪女に警戒するも「鈍いので気付かず終わってるかも」
アクションシーンに備え、みっちり身体を鍛えたという松坂桃李 クランクイン!
 俳優の松坂桃李が4日、都内にて行われた主演ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』の制作発表会見に、共演の木村文乃、菜々緒、山口紗弥加、光石研、船越英一郎らと共に出席。菜々緒演じる悪女がキーパーソンとなる本作にちなみ、悪女との出会いについて問われた松坂は、「姉からいつも『こういう女には気をつけて』と言われてきて、27年間姉の姿を見続けて気をつけています。でも鈍いのでダマされたことに気付かず終わってることもあるかもしれない…」と笑った。

【関連】『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』制作発表会見<フォトギャラリー>

 警視庁機動捜査隊の里見偲(松坂)と猪熊夕貴(木村)は仕事上ではコンビだが実は恋人同士。周りには秘密にしている。ある日、変死体発見現場で謎の美女・橘カラ(菜々緒)との出会いが、二人の運命を大きく変えることに。次々と起こる猟奇殺人。その現場には必ず橘カラが現れ…。

 今回は松坂がプライムタイムの連ドラ初主演にして、本格的なアクションに挑戦しており、ハードなアクションシーンもほとんど自ら演じている。この役を演じるにあたり、アクションの練習をしたり、ジムで体幹トレーニングを受けるなど、みっちり身体を鍛えたという松坂に、今は脱いだらすごい?と問われると、「いやいや、お見せできるようなものではないですよ」とはにかんだ。

 その恋人役の木村は松坂とは今回が4度目の共演にも、「これだけ向き合ってお芝居をするのは初めてなので緊張感はありましたが、一言目を交えた時に『あ、大丈夫だな』と思いました」と木村。松坂も「信頼して芝居できます」と語る。二人の掛け合いでは、セリフがない部分になってもカットがかからず、二人の呼吸で恋人同士の空気感を出すようなシーンもあるとのことだ。

 また、悪女役の菜々緒は「最近すっかり悪女キャラが定着してきました」と苦笑い。ただ「普段の“性”は男っぽいです」という菜々緒は、下着姿のシーンで「普通カメラが回らない時はバスローブをかけてもらうようですが、私ずっと下着姿で現場をウロウロしていました」と笑うと、松坂は「その日の撮影はなぜか男性スタッフが多かったです」と撮影の裏側を明かした。

 連続ドラマ『サイレーン 刑事×彼女×完全悪女』は、関西テレビ・フジテレビ系にて10月20日(火)より毎週火曜21時放送。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 松坂桃李 ドラマ
  2. 松坂桃李 ラジオ
  3. 松坂桃李 映画
松坂桃李のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る 2015年10月4日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「松坂桃李 + 遊戯王」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 遊戯王」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「千葉雄大」のニュース

次に読みたい関連記事「千葉雄大」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら