城田優、女性に「胃袋をつかまれると弱い」 監督デビュー作で実感した男女の恋愛観

城田優、女性に「胃袋をつかまれると弱い」 監督デビュー作で実感した男女の恋愛観
念願のドラマ監督デビューを果たした、城田優 クランクイン!
       
 俳優の城田優が、CS放送「女性チャンネル♪LaLa TV」のオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』シーズン2で念願のドラマ監督デビューを果たした。撮影前は不安のほうが大きかったという城田だが、いざメガホンを取ってみると、「改めて0から何かを生み出すことの楽しさを実感した」と目を輝かせる。原案にも参加したという城田に、監督業の醍醐味を聞いた。

【関連】監督・城田優<フォトギャラリー>

 ジェーン・スー原作の同名エッセイをドラマ化した本作。昨年放送されたシーズン1では、13人の女優が出演し、女性目線でプロポーズされない女性たちの実情を描き好評を博した。待望のシーズン2では、女性だけでなく“男性目線”でもプロポーズにまつわるエピソードを描き、男女問わず楽しめる人間洞察エンタテイメントとしてさらにパワーアップ。第4話で主演を務めた城田が、第8話では主演に渡部豪太、ヒロインには黒川智花をに迎え、初メガホンを取った。

 本格的なドラマの演出は今回が初めてとなる城田だが、多忙を極める中、撮影期間はわずか2日間。「時間との戦いでしたが、なんとか撮り切りホッとしています」と、まずは安堵の表情を浮かべる。初の監督業については、「俳優は俳優の面白さがありますが、チェスでいえば駒の一つ。でも監督は、それをどう動かしていくか、全てを決められるので、何倍も楽しく、逆に何倍も難しい」と表情を引き締める。

当時の記事を読む

城田優のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「城田優」に関する記事

「城田優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「城田優」の記事

次に読みたい「城田優」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年10月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 城田優 Instagram
  2. 城田優 結婚

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。