英ウィリアム王子、睡眠不足は必至? Xmasにテンション上がるジョージ王子を予感

英ウィリアム王子、睡眠不足は必至? Xmasにテンション上がるジョージ王子を予感
クリスマスには「ウサギみたいに飛び跳ねている」かもしれないジョージ王子とウィリアム王子(※英王室公式ツイッターのスクリーンショット)
 妹のシャーロット王女と共に世界中から注目を集める英王室のジョージ王子。公の場で時折見せるやんちゃな姿も可愛いらしいが、父であるウィリアム王子いわく、2歳になったジョージ王子はクリスマスの楽しさを理解しているため、興奮して寝付かず、クリスマスイヴには自分も睡眠不足になるかもしれないと予感しているらしい。

【関連】「キャサリン妃&ウィリアム王子」交際・結婚~第1子ご懐妊~出産までフォトで振り返る

 路上生活を送る人々の社会復帰を支援する英団体「Center Point」の支援を務めるウィリアム王子は、同団体を通じて当時18歳のホームレスだったジャーナリスト志望の若者ソフィアと出会い、いつか同団体が発行する雑誌「The Big Issue」での独占インタビューに応じると約束したそうだ。24歳になったソフィアとその約束を果たしたウィリアム王子は、Peopleによると家族とのクリスマスの予定について明かしたという。

 「ジョージはウサギみたいにそこら中を飛び跳ねているだろうね」とウィリアム王子。「今年になって急にクリスマスがどういうものかを理解したので、かなり飛び跳ねていると思う。僕としては、クリスマスイヴに少しでも睡眠を取れたら、それで満足だ」と、ジョージ王子が興奮してなかなか寝そうにないことを予想している様子だ。

 今年はシャーロット王女を迎え、家族4人のクリスマスとなるウィリアム王子。「つまり子供が2人ということだ。その内の1人はクリスマスが急に大好きになっているから、相当大変なことになると思う。でもとても楽しみだ」と語ったという。クリスマスはノーフォークにある別荘で過ごし、教会に行った後、キャサリン妃と共にジョージ王子がプレゼントのラッピングを剥がすのを見守るそうだ。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月7日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。