昨年結婚した女優・堀北真希と俳優の山本耕史。2人が結婚に至るきっかけとなった作品としても注目された舞台『嵐が丘』がブルーレイ&DVDとして登場。
不朽の名作が新たな魅力をもって生まれ変わっている。

【関連】「堀北真希」フォトギャラリー

 エミリー・ブロンテがその30年という短い生涯で唯一執筆した小説『嵐が丘』。19世紀、イングランド北部ヨークシャーの荒野に建つ“嵐が丘”という名の屋敷を舞台に、キャサリンと孤児・ヒースクリフの激烈な、そして不滅の愛を描き出した壮大な愛の物語。“世界の十大小説”のひとつと謳われるなど全世界で読み継がれ、刊行から150年以上の時空を超えていまなお輝き続ける永遠の名作だ。

 本作で、愛に燃える主人公・キャサリンを演じたのは堀北。不朽の名作に、情熱的な新たなヒロイン像を作り出した。
愛ゆえに復讐心に駆られるヒースクリフ役には山本。ほかにも戸田恵子ら充実のキャストが揃い、脚本・演出のG2による新たな『嵐が丘』の世界が展開される。

 本作は、2015年5月に東京・日生劇場で上演された。ブルーレイ&DVDの映像特典として堀北のインタビューが収録されているのも注目だ。『嵐が丘』ブルーレイ&DVDは3月16日発売。ブルーレイ1枚組6800円(税別)、DVD1枚組5800円(税別)。