『ダメ恋』野波麻帆、アネゴ肌に憧れ 素顔は「マイペースな性格」

『ダメ恋』野波麻帆、アネゴ肌に憧れ 素顔は「マイペースな性格」
第2子出産後の女優業について語った野波麻帆 クランクイン!
 TBSのラブコメドラマ『ダメな私に恋してください』が、3月15日の最終回に向けていよいよ佳境に入っている。本作は中原アヤの同名漫画のドラマ化。アラサー独身、職なし、金なし、彼氏なし、そして貢ぎ体質というダメ女・柴田ミチコ(深田恭子)をドSの元上司・黒沢歩(ディーン・フジオカ)が毎回叱咤しながら支える姿を描くが、ミチコの相談相手で黒沢の元彼女、生嶋晶を演じるのが女優の野波麻帆だ。気が強く姉御肌の性格という役柄であるからか、一部の男性からは「麻帆さんに叱られたい」という声もあがっている模様。今回、異性同性どちらからも好かれる女優の野波に、ドラマの魅力と「“いい女”とはなにか」を聞いた。

【関連】「野波麻帆」インタビュー<フォトギャラリー>

 「原作も読みましたが、晶は本当にやりたいと感じられた役だったので、すごい楽しみでした。実際現場に入ってみても、恭子ちゃんやディーンさんと共に漫画の世界にいる気がするくらいです」と野波。深田とは共演数が多いそうで「恭子ちゃんは学校も後輩だったので、昔から知っているんです。こんなにかわいく何も変わらず33歳になる人ってあまりいないんじゃないかと思います。性格もしっかりしていますし、お芝居でもすごく信頼しています」とその間柄を明かす。初共演のディーンに関しては「本当に漫画の黒沢君そっくり。同い年なんですけど、いろんなことを知っていますし、話せば話すほど面白い」と称賛する。

あわせて読みたい

野波麻帆のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「野波麻帆 + ドラマ」のおすすめ記事

「野波麻帆 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「池脇千鶴」のニュース

次に読みたい関連記事「池脇千鶴」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「門脇麦」のニュース

次に読みたい関連記事「門脇麦」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月6日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 野波麻帆 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。