小泉今日子、50歳迎えプロジェクト発足!「あと10年は攻めの姿勢」第1弾は舞台演出

小泉今日子、50歳迎えプロジェクト発足!「あと10年は攻めの姿勢」第1弾は舞台演出
小泉今日子、50歳迎え企画製作プロジェクト発足!第1弾は舞台『日の本一の大悪党』初演出 
       
 女優・小泉今日子が、舞台『日の本一の大悪党』で初演出、初プロデュースを行うことが分かった。50歳を迎え、「明後日」という名のというジャンルレスな企画プロデュースを行うプロジェクトを立ち上げた小泉は「残された時間の中で何が出来るのか?これが今の人生のテーマになっております。少なくてもあと10年はアクティブに攻めの姿勢で生きたいものです」と意欲的に抱負を語っている。

【関連】「小泉今日子」フォトギャラリー

 小泉自身が企画製作する、明後日プロデュース第一弾公演は、竹田新(女優・山野海の筆名)が脚本を手掛ける『四谷怪談』を新たなモチーフとして描く普遍的な愛の物語。

 主人公の民谷伊右衛門役に、映画『俳優 亀岡拓次』やドラマ『下町ケット』などの個性派俳優・安田顕を迎え、お岩役は小泉自身が演じる。そのほか、渡部豪太、山野海、津村知与支、福島マリコ、浜谷康幸らが脇を固める。

 小泉は、明後日プロジェクトについて「遠い未来ではなく、明後日くらいの未来を目指して、仲間たちと一緒に何が出来るのか模索していきます。舞台、映像、音楽、出版、ジャンルに捉われず、私達らしい企画を考えていきたいと思っています。生まれたての未熟なプロジェクトですが、どうかお見知りおき下さいませ」とコメントしている。

 明後日プロデュースVol.1『日の本一の大悪党』は、東京・本多劇場にて6月9日~6月19まで。兵庫・新神戸オリエンタル劇場にて6月30日~7月3日まで公演。

当時の記事を読む

小泉今日子のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「小泉今日子」に関する記事

「小泉今日子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「小泉今日子」の記事

次に読みたい「小泉今日子」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月16日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 小泉今日子 ドラマ
  2. 小泉今日子 亀梨和也
  3. 小泉今日子 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。