ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや! 最強 “マン” 映画8選

ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや! 最強 “マン” 映画8選
『スーパーマン』(79)主演のクリストファー・リーヴ、その生き様はまさに最強の“マン=男”(C)AFLO
 「ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや!」と言ったのはかの格闘王・前田日明ですが、GWはそんな強さを持つ “マン=男” と名の付くヒーローが活躍する映画が上映中ならびに公開スタート。そこで勝手に、一番強い・至高の “マン” は誰なのか? “マン” が付く映画を集めてみました。

【関連】しるべ寿太郎オススメの最強 “マン” 映画8選<フォトギャラリー>

 まず “マン” と言ったらすぐ浮かぶのはやっぱり『スーパーマン』。現在リブートされ壮大な展開を見せる同“マン”ですが、ここで推したいのは落馬事故で首から下が不随となっても力強く生き抜いたクリストファー・リーヴ(享年52歳)主演の78年作。リーヴ自身が決して困難に負けることのなかったスーパーマンでした。

 同じく度々の映画化が人気の裏返しと言えるのが『バットマン』。近年では『ダークナイト』3部作が話題を呼びましたが、ここは89年作を観つつ、急逝したプリンス(主題歌担当)を偲びたいところ。そんな2大ヒーローが激突する『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』も現在公開中です。

 そして、そんなDCコミック勢に対し『アイアンマン』『アントマン』『スパイダーマン』といったマーベル・コミックのヒーローが大暴れするのが、4月29日に公開となった『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。はたしてこの中で最強の “マン” は!?――というその答えは、公開作に丸投げしたいと思います。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月3日の映画記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。