佐藤健、結婚に対する思いを告白「誰かが家にいてくれた方が頑張れる」

佐藤健、結婚に対する思いを告白「誰かが家にいてくれた方が頑張れる」
佐藤健、結婚に対する思いを告白 クランクイン!
 現在公開中の映画『世界から猫が消えたなら』に出演している俳優の佐藤健が、13日放送のトークバラエティ番組『A‐Studio』(TBS系)に出演。佐藤は実家の妹とのコミュニケーション事情や、小学生の頃のエピソード、結婚に対する思いなどを語った。

【関連】「佐藤健」フォトギャラリー

 小学校1年生の時からずっと「サル」というあだ名で呼ばれていたという佐藤は、クラスの大半の女子からもそう呼ばれていたそうで「一方ではいじめと見えたかもしれないけど、自分としては愛着を感じていた」と当時を振り返る。しかし、ある日、それを担任の教師がいじめと認識し、深刻な表情でクラス全体に注意したことで、結果的に女子から「佐藤くん」と呼ばれるようになり「寂しくなった」と少し切ない表情で思い出を明かしていた。

 番組MCの笑福亭鶴瓶は、以前、同番組に佐藤が出演した際、事前に佐藤の母と妹に会い、インタビューをしていたことを振り返りながら、最近は妹らと連絡を取っているのかと尋ねると「全然しゃべってないですね。(妹とは)小学生のころからしゃべってないです。会う機会がないし。マックスのコミュニケーションがLINEです」と、兄妹の希薄なコミュニケーション事情を告白。

 最近のLINEによる会話は、佐藤から妹に対して「(実家で飼っている)猫の写真を送ってほしい」という依頼。その事務的なやり取りに鶴瓶は「もっと『元気か?』とか、先に言うことあるやろ?」とツッコミを入れると、佐藤は一瞬間をおいて「確かに」と納得した表情で回答、笑いを誘っていた。

 また、鶴瓶は佐藤の母より佐藤の友人の話を耳にし、その友人らと事前にインタビューを行っていたことを明かし、現在友人たちが結婚をしている、あるいは結婚を控えているという話を語ると、佐藤は「(自分も)いつかはしたいです。結婚して、家に誰かがいてくれたほうが、仕事も頑張れるタイプだと思いますし」と自身の結婚観を語った。

あわせて読みたい

佐藤健のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「佐藤健 + 映画」のおすすめ記事

「佐藤健 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「佐藤健 + ドラマ」のおすすめ記事

「佐藤健 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュース

次に読みたい関連記事「菅田将暉」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年5月14日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 佐藤健 Instagram
  2. 佐藤健 ドラマ
  3. 佐藤健 仮面ライダー

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。