“選抜総選挙” AKBファンの現役アイドルが予想!注目は込山榛香「ひたむきさに共感」

“選抜総選挙” AKBファンの現役アイドルが予想!注目は込山榛香「ひたむきさに共感」
AKBファンの現役アイドル、左からBarbeeの坂本莉央、SUPER☆GiRLSの浅川梨奈、Ange☆Reveの音咲セリナ
       
 18日にHARD OFF ECOスタジアム新潟で開票結果が発表される『第8回AKB48選抜総選挙』。「1位はさっしーまゆゆ? それとも、ゆきりん?」「どんな次世代スターが出てくるか!?」…など注目が集まっているが、それは「AKB48が大好き」というアイドルの間でも。今回、AKB48通であるSUPER☆GiRLSの浅川梨奈、Ange☆Reveの音咲セリナ、そして元AKB48研究生で同グループに詳しいBarbeeの坂本莉央の3人に、総選挙の動向を思い入れたっぷりに予想してもらった。

【関連】SUPER☆GiRLS・Ange☆Reve・Barbee<フォトギャラリー>

 まず1位について、指原莉乃(HKT48)の連覇を予想したのは浅川。「メディアへの露出も多いですし、何よりファンの方が強いというイメージ。そしてご自身のプロデュース能力も長けていらっしゃるので不動だと思います」と分析する。

 一方、音咲と坂本はもう一人の本命、渡辺麻友を挙げる。音咲は「速報1位でしたし、ファンの方もすごく燃えているように思えるので!すごく努力家で“THE アイドル”って感じで…1位になってほしいなって思います!」と熱い。坂本も「AKB48の王道として1位に返り咲きしてほしいです!」と思い入れいっぱいに語る。

 1位以外で注目するメンバーとしては、浅川と音咲の二人は込山榛香(AKB48)を挙げる。浅川は「ルックスと対比して“腹黒い”といじられている、

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「AKB48」に関する記事

「AKB48」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「AKB48」の記事

次に読みたい「AKB48」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年6月17日の芸能総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。