山田孝之、カンヌを目指す!? ドキュメンタリー『山田孝之のカンヌ映画祭』放送決定

 山田孝之と映画監督・山下敦弘による“異色”のドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』が、来年1月からスタートすることが分かった。

【関連】「山田孝之」フォトギャラリー

 同番組は、タイトルにもある「カンヌ映画祭」を目指す2人によるドキュメンタリー。撮影は2016年夏というが、文字通り、山田が「(映画の)賞が欲しい」と山下監督へ伝えるところから始まり、山田がつくる映画の内容も明かされるという。

 「今回カンヌを目指して、大切なことをたくさん学びました」と話す山田は、「振り返ってみると、けっしてベストとは言い切れない決断があったと思います。しかし、行動したことにより気づくことができ、次に役立てることができます」と回想しながら、「これからも“山田孝之の”やり方で頑張っていこうと思います。しっかりと注意してご覧ください」と視聴者へのメッセージを伝える。

 また、山田の“相棒”となった山下監督は、山田とのひと夏を「過ごした、というより修行のような毎日で結果お尻に変なおデキができたり……」と振り返り、「山田くんと一緒にいると自分の中の何かが壊れてしまうので、これからは誘われても山田くんの話に乗らないようにします。山田孝之は変な魔法を持っているのでみなさんも気を付けてください」と山田との思い出を語っている。

 ドキュメンタリードラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』は2017年1月6日からスタート。毎週金曜、24時52分からテレビ東京系列で放送。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

山田孝之のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「山田孝之」に関する記事

「山田孝之」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山田孝之」の記事

次に読みたい「山田孝之」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク