中島愛、復帰フリーライブ開催「ただいま、帰ってきました」

中島愛、復帰フリーライブ開催「ただいま、帰ってきました」
中島愛・2016年12月11日・お台場ヴィーナスフォート教会広場・復帰フリーライブ(c)田中伸二
 2014年3月末を持って、中島愛名義での音楽活動の無期限休止を発表していた声優・中島愛が11日にお台場ヴィーナスフォート教会広場で復帰フリーライブを開催し、自身の活動再開を報告した。

【関連】中島愛、復帰フリーライブ<フォトギャラリー>

 中島は1曲目「ありがとう」の優しいイントロとともに開いた扉より登場、一歩ずつファンの前に歩み出る。この日、早朝から駆けつけた約1000人のファンが一斉に「まめぐーっ!」と呼びかけると、はにかみながら、ホッとしたような笑みをこぼす。両手でマイクを握りしめ、その大きな愛に「ありがとう」というフレーズで応え「ただいま、帰ってきました」と深々とおじぎをした。

 この教会広場は、中島が2008年にランカ・リーとしてデビューライブを行った思い出深い場所であり「大切な原点に戻ってこられて、嬉しく思っています」と感慨深く語る。

 また中島は活動休止となった理由を「どうしても自分の体や心が追いつかなくなってしまうことがあって……本当は活動しながら自分の中で解消して前に進んでいくべきなのですが、私のワガママで一度お休みさせていただくことをお願いしました」と明かし、復帰への不安も抱えていたと告白。

 しかしファンの暖かい出迎えに感動し「お休みしてしまった分、中島愛という存在を忘れずにいてくださるみなさんのため、これまで以上に気合いを入れた活動をしていきたいです。その決意が、今日、みなさんの顔を見てさらに固まりました。本当にありがとうございます」と話し、大きな糧を得たようだ。

 この日はランカ・リーのデビュー曲「星間飛行」、TVアニメ『輪廻のラグランジェ』主題歌となった「TRY UNITE!」、本人名義のデビュー曲「天使になりたい」を歌い、最後に1月より放送されるTVアニメ『風夏』のEDテーマとなる新曲「ワタシノセカイ」を初披露した。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「中島愛 + ライブ」のおすすめ記事

「中島愛 + ライブ」のおすすめ記事をもっと見る

「中島愛 + 結婚」のおすすめ記事

「中島愛 + 結婚」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「吉田仁美」のニュース

次に読みたい関連記事「吉田仁美」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年12月12日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 中島愛 ライブ
  2. 中島愛 結婚

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。