自分を人間だと思ってる? 電車で椅子に姿勢良く座る“わんこ”

自分を人間だと思ってる? 電車で椅子に姿勢良く座る“わんこ”
自分を人間だと思ってる? 電車で椅子に姿勢良く座る“わんこ”(※海外メディア「METRO」のスクリーンショット)
 スコットランド、ノース・アイシャー在住のドメニカ・スマイレスが電車に乗っていた時、隣に座ってきたのは意外な乗客だった。わんこだったのだ。わんこは、あたかも自分を人間だと思っているかのように姿勢良く座席に腰かけた。その様子を写した画像をスマイレスがツイートしたところ、投稿は大きく拡散し大きな話題に。海外メディアMETROが報じた。

【関連】電車の椅子に座る“わんこ”<フォトギャラリー>

 スマイレスは、画像付きツイートで「電車で隣の席に知らない犬が座ってるよ あはは」とコメント。投稿は9000回以上のリツイートと2万8000回以上の「いいね!」を得ている。

 また、スマイレスは「僕はカウデンビースからエディンバラ行きの電車に乗っていて、犬はずっと隣に座っていた」ともコメント。「飼い主は犬が深く座れるように座席にジャケットを敷いていた。みんなその座り方を見て面白いと思っていたよ」「すごく面白いと思った。混みすぎていない電車でラッキーだった」と続けている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2017年1月7日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。