飛び越えるだけが能じゃない!? 柵を外して脱出する“賢い”ロバを発見

飛び越えるだけが能じゃない!? 柵を外して脱出する“賢い”ロバを発見
飛び越えるだけが能じゃない!? 柵を外して脱出する“賢い”ロバを発見(※海外メディア「HuffingtonPost」のスクリーンショット)
 仲間のロバが柵を軽々と飛び越える技を披露するなか、ある一頭は柵を飛び越えず、他のスキルを披露した。柵を口にくわえて外したのだ。そのロバは柵として使われていた棒を地面に落とし、落ち着いた足取りでトコトコとその上を歩いていった。海外メディアHuffingtonPostが報じた。

【関連】柵を外す“賢い”ロバ<フォトギャラリー>

 同メディアによると、そのロバの名はオレステ。仲間のペドロやドメニコが柵を飛び越えていく一方、オレステはそんな気分ではなかったようだ。口で加えて少し持ち上げ、柵を外すことに成功した。

 この動画を撮影したのはイタリア北部ロンコスクリヴィアにあるパラダセ・ロバ保護区域で働くスタッフだ。フェイスブックページに投稿し、キャプションには「ペドロとドメニコはジャンプし、オレステは少し考えました…そして、別の解決策を見つけたのです」と記載。

 動画はすでに4200万回以上の再生回数を得ており、15万以上の「いいね!」などのリアクションを得ている。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2017年1月19日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。