松坂桃李、濱田岳&上田竜也らとの「家族ごっこ」秘話を告白

松坂桃李、濱田岳&上田竜也らとの「家族ごっこ」秘話を告白
松坂桃李、『視覚探偵 日暮旅人』完成披露試写会に出席 クランクイン!
 俳優の松坂桃李が18日、都内で行われた主演ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』の完成披露試写会およびスペシャルトークイベントに、演出を手掛ける堤幸彦と共に登場した。松坂は共演者とのエピソードとして、撮影の合間に「家族ごっこ」をしていることを明かし、「濱田岳くんが息子です」と語った。

【関連】『視覚探偵 日暮旅人』完成披露試写会フォトギャラリー

 『視覚探偵 日暮旅人』は、2015年に放送されたスペシャルドラマの連続ドラマ化。劇中では、主人公の日暮旅人(松坂)が、聴覚、嗅覚、味覚、触覚を失った代わりに、唯一残され研ぎ澄まされた視覚を駆使して、様々な事件の謎を解く姿が描かれる。

 観客から濱田岳や住田萌乃上田竜也ら共演者とのエピソードを質問された松坂は、「萌乃ちゃんのテンションが非常に高い時があるんですけど、そんな時は家族ごっこをやらされるんですよ。設定としては、萌乃ちゃんがお母さん。僕がパパ。濱田岳くんが息子。上田さんが弟」と意外な撮影秘話を紹介。

 また、上田が「ゆうたろう」と呼ばれていることも明かした松坂は、「『もう、ゆうたろうは!もうお父さん聞いて。宿題やんないのよ』みたいな(笑)。急に始まるんですよ」と続け、これを聞いた堤は「DVDの特典映像に入れます」と話し笑いを誘っていた。

 会場からは、旅人を演じる上で気を付けていることは?という質問も。これを受けた松坂は、「旅人は目しか見えないので、後ろから声をかけられたり、背中をポンポンとされても、反応ができないんですよね。基本的に視界の中で物事が進んでいくということを重点的に置きながら、お芝居を作っているというか。旅人の唯一の情報なので、そこは絶対的に忘れないようにしてます」と答えていた。

 新ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』は、日本テレビにて1月22日(日)22時より放送(初回は30分拡大)。第2話以降は、毎週日曜22時30分より放送。

あわせて読みたい

松坂桃李のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事

「松坂桃李 + 熱愛」のおすすめ記事をもっと見る

「松坂桃李 + ドラマ」のおすすめ記事

「松坂桃李 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「綾野剛」のニュース

次に読みたい関連記事「綾野剛」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月18日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 松坂桃李 ドラマ
  2. 松坂桃李 ラジオ
  3. 松坂桃李 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。