「グッダイ、マイト!(オーストラリア英語で、「友よ、よい一日を」という意味)」という感じだろうか。海外メディアPeopleによると、コアラがわんこに挨拶しに行く瞬間が目撃された。
コアラはてくてくと歩いてわざわざわんこに会いに行っているようだ。わんこはガラス戸越しに、じっとコアラが来るのを待っている。

【関連】わんこに挨拶しに行くコアラ<フォトギャラリー>

 このわんこの犬種はオーストラリアンケルピー。わんことコアラの友情はあまり聞きなれないが、この2匹は明らかにお互いに興味があるように見える。コアラが到着すると、2匹は興奮するでもなくリラックスした様子でわずかな時間を過ごす。その後、挨拶がすんだのか、コアラはまた歩き去っていくのだ。


 動画はユーチューブに投稿され、これまで6万4000回以上再生されている。キャプションでは「コアラが友達になるためにオーストラリアンケルピーを訪ねることにしました。コアラは新しい木に向かう前に、その犬と少し時間を過ごしました」などと記載されている。

 他のユーザーからのコメントでは「最高だよ君たち!」「コアラはお腹が減ってたんじゃない?ご飯はあげているの?」などの声が寄せられている。