4月1日よに公開を迎える映画『レゴバットマン ザ・ムービー』から、バットマンの口撃に涙するジョーカーの姿を収めた劇中写真が到着した。実写版とはまったく異なる、かわいらしいジョーカーの姿は必見だ。


【関連】『レゴバットマン ザ・ムービー』フォトギャラリー

 映画『レゴバットマン ザ・ムービー』は、アメコミ映画の象徴的な作品である『バットマン』をレゴの世界に落とし込み、コメディテイストに仕上げた作品。劇中では、強がりなクセに実はさみしがりの“かまってちゃん”キャラのバットマンと、元気すぎる相棒のロビンが、ジョーカー率いるワルの軍団から世界を守ろうと奮闘する姿が描かれる。

 本作に登場するレゴジョーカーは、どうしても目立ちたくて仕方がないキャラクター。宿敵であるレゴバットマンから「スーパーマンはガチで強いが、お前は敵でもなんでもない、相手にならない」と一蹴されると、なんと涙を流してしまうというガラスのハートの持ち主だ。 この“口撃”をきっかけに、ジョーカーはバットマンに執着し、いかに手ごわい敵かを証明しようと躍起になるのだが、果たしてジョーカーはバットマンを認めさせることができるのか?

 そんな本作の公開を記念して、“オリジナルヒーローを作ろう!”キャンペーンも実施が決定。これは4月1日より名古屋でオープン予定のレゴランド・ジャパンとの夢のコラボで、レゴブロックで自分だけのヒーローを作ってキャンペーンサイトに投稿すれば、抽選で「オリジナルランチバッグ」や、レゴバットマンが誇る最強のマシーン「スカットラー」、レゴランド・ジャパンの1DAYパスポートなど、豪華賞品が当たるというもの。
映画とともに、キャンペーンも楽しんでみては?

 映画『レゴバットマン ザ・ムービー』は、4月1日より新宿ピカデリー他 全国公開。