​川島海荷、TVアニメ『ナナマル サンバツ』声優としてレギュラー初出演!

​川島海荷、TVアニメ『ナナマル サンバツ』声優としてレギュラー初出演!
アニメ『ナナマルサンバツ』ロゴ、ティザービジュアル(c)杉基イクラ/KADOKAWA (c)7○3×クイズ研究会
 「ヤングエース」(KADOKAWA)にて好評連載中の部活系競技クイズ漫画『ナナマル サンバツ』(杉基イクラ著)が、7月よりTVアニメとして放送されることが決定。ヒロイン深見真理役に、女優・川島海荷がテレビアニメシリーズの声優として初のレギュラー出演することが発表された。

【関連】「川島海荷」フォトギャラリー

 物語は、文蔵高校1年生・越山識が新入生歓迎会でクイズ研究会による<新入生早押しクイズ大会>に思いがけず参加させられてしまうとこから始まる。読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問題が読み終わる前に次々とボタンを押しては、まわりを圧倒していく。

 そんな真理やクイズ研究会の先輩と仲間たち、圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、正解したときの喜び、ボタンを押せなかった時の悔しさ…知識だけではなく、様々なテクニックを磨いて仲間とともに勝利を目指す<競技クイズ>の世界で越山識のクイズに青春をかける日々がスタートする…。

 「実は私自身、クイズが苦手なんです」と演じる役とは正反対であることを明かした川島。だが、「作品の中では必死にバシバシ答えていきたいと思います!高校生達のクイズにかける熱い想い、その必死な姿を見て欲しいです。そして一緒に応援してもらえたらなと思っています。声優として不慣れなこともあると思いますが、楽しみたいです!」と期待に胸を膨らませている様子。

 深見役を演じる川島のほか、主人公・越山識役にテレビアニメ初主演の若手声優・堀江瞬が決定。また、越山識・深見真理の所属する文蔵高校<クイズ研究会>会長・笹島学人役と、識のライバルとなる宮浦高校・御来屋千智役をそれぞれ担当するキャストは、3月中にアニメ公式ツイッターにて実施する“ナナマルサンバツキャスト当て動画クイズ”にて発表、当選者には抽選でプレゼントも用意されている。

 アニメ『ナナマル サンバツ』は日本テレビ系にて7月より放送開始。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。