センター分けの“羽根眉毛”がインスタで話題! 新たなトレンドに?

 眉毛を真ん中で分け、羽根のように仕上げるメイクがインスタグラマーの間で広まっている。この“フェザー・アイブロウ”メイクの画像を最初に投稿したのはフィンランドのメイクアップアーティスト、ステラ・シロネン。彼女のコメントによると、最初は半分冗談で投稿したトレンドだったというが、メイクを真似するユーザーが続出している。海外メディアMirrorOnlineが報じた。

【関連】センター分けの眉毛がインスタで話題<フォトギャラリー>

 プロフィールによると、シロネンは、ヘルシンキ在住のメイクアップアーティスト。インスタグラムのフォロワー数は6万5000人を超える。普段から数千~数万の「いいね」を得ている彼女の投稿だが、今回の“フェザー・アイブロウ”投稿は特に人気で4万9000を超える「いいね!」を獲得している。

 大反響を受けて、彼女はその次の投稿で「自分へのメモ:変な眉毛のトレンドを冗談で始めて、周りの人が本気で受け止めた時…」「先の画像に寄せてくれた応援、批判、全部ありがとう!これは#featherbrowsと呼ぶべきかな」とコメント。“フェザー・アイブロウ”画像を投稿する際にはタグを付けるよう呼びかけた。

 冗談半分だったにもかかわらず、彼女のフォロワーには実際に“フェザー・アイブロウ”を真似する人が続出。真似したユーザーからは「早く寝ようと思っていた時におバカなトレンドをインスタで発見してもちろんやってみなくてはいけないという時」「これはやらなくちゃ!」といったコメントが寄せられている。果たして、この“フェザー・アイブロウ”はインスタからリアルのメイクトレンドとなりうるのか?要注目である。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク