モデルや女優として活躍する菜々緒が、今月15日に自身のインスタグラムを更新。ファイナルファンタジーシリーズの人気キャラ・ライトニングに扮した写真をアップし、スマートフォン向けゲームアプリ『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア』のCM出演を報告した。


【関連】「菜々緒」フォトギャラリー

 同アプリは、アーケードで稼働中の『ディシディア ファイナルファンタジー』と世界観を同じくしたRPG。シリーズ歴代のキャラクターたちが参戦する中、CMで菜々緒は『FINAL FANTASY XIII』の人気キャラクターであるライトニングとして登場。

 公開中の「部屋編」ではジャージ姿で「私、いつ呼ばれるんですか?」と電話越しにライトニングとしての不満をつぶやき、別バージョンとなる「ジム編」では、『FINAL FANTASY VII』発の人気キャラ・ヴィンセントに「じつはオレ、こないだ呼ばれたんだけどさ」と打ち明けられ、「嘘でしょ?」と何度も詰め寄る一幕を演じている。

 15日の投稿では、『ファイナルファンタジー』というハッシュタグを交えて、「コスプレのCMじゃないよ。ゲームのCMだよ。 笑」と伝えた菜々緒。
凛々しい視線を遠くへと向けながら剣を背負い、ライトニングの衣装をまとった全身のワンショットをアップした。

引用:https://www.instagram.com/nanao_official/