アニソン歌手・春奈るな、アニメ『URAHARA』で声優デビュー「畏れ多くて」

 人気アニソンアーティストの春奈るなが、この秋放送のアニメ『URAHARA』の主人公役として声優デビューすることが分かった。本人からのコメントも到着し、自身初となるアニメ出演に春奈は「子どもの頃からアニメが大好きでアニソンシンガーとなった私にとって、声優は憧れの職業」と感想を寄せている。

【関連】「Anime Japan2017」コスプレ フォト特集

 アニメ『URAHARA』は、北米発のアニメ配信サービス「クランチロール」で連載中のイラストノベル『PARK:HARAJUKU Crisis Team!』が原作。文化・オシャレ・カワイイが集まる街の原宿に実在するお店「PARK」を舞台に、地球の文化を覆いつくそうとする宇宙人「スクーパーズ」の侵略に脅かされた街で、それぞれの思いを胸に戦う3人の少女たちの姿を描く。

 春奈が演じるのは、絵を描くのが大好きな主人公・須藤りと。オファー当時は大のアニメ好きであることから「まさか自分がなんて、畏れ多くてムリと思っていました」と振り返る春奈は、「わたしが、声優さん、キャラクターに命を吹き込む神の仕事を…!? これは夢ですか? 本当にいいんですか…?」と興奮気味にコメント。

 アフレコに向けて「うれしさと緊張のあまりすでに失神寸前ですが、やるからには、しっかり須藤りとちゃんと真正面から向き合って、せいいっぱい演じさせていただきます!」と意気込みを語っている。

 アニメ『URAHARA』は、2017年秋放送。

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「声優」に関する記事

「声優」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「声優」の記事

次に読みたい「声優」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年7月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。