『キャプテン翼』2018年4月に再アニメ化! 大空翼役に三瓶由布子

『キャプテン翼』2018年4月に再アニメ化! 大空翼役に三瓶由布子
三瓶由布子、鈴村健一、『キャプテン翼』アニメ化決定記者発表会に登場 クランクイン!
       
 高橋陽一によるサッカー漫画の金字塔『キャプテン翼』が再びアニメ化されることが13日、わかった。都内で開催された記者発表会で明らかとなり、新たなキャスト・スタッフも発表された。

【関連】『キャプテン翼』アニメ化決定記者発表会フォトギャラリー

 主人公の大空翼三瓶由布子、若林源三を鈴村健一岬太郎福原綾香、石崎了は田村睦心、日向小次郎佐藤拓也、ロベルト本郷は小西克幸がそれぞれ演じる。

 発表会に出席した三瓶は「まさか人生の中で『大空翼役の』って名乗ることがあるとは思っていなかった」と恐縮しながら挨拶。「みんなの目がキラキラしている情熱的なものを、キャラクターたちの声として音として表現できたらいい」と意気込んだ。

 若林役の鈴村は「実は15、6年前にアニメ化された時も若林を演じた」と明かし、「前回はちょうど声優デビューして7、8年で、やっと仕事で食べられるようになった時に出会ったのがこの役。当時はがむしゃらにやってたが、今はキャリアもあがってきたので練りに練った若林くんができるかと思います」と話した。

 『キャプテン翼』は“ボールは友達”を信念に掲げる主人公・翼が全国のライバルたちと出会い、サッカー選手として成長する姿を描く。原作は1981年より「週刊少年ジャンプ」より連載が開始され、「週刊ヤングジャンプ」を経て現在も「グランドジャンプ」(ともに集英社)にて連載中。人気は国内にとどまらず、世界中から支持を集めており、プロの選手にもファンが多い不朽の名作。1983年に初めてアニメ化され、新作は2002年以来約16年ぶりのテレビアニメ化となる。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「キャプテン翼」に関する記事

「キャプテン翼」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「キャプテン翼」の記事

次に読みたい「キャプテン翼」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月13日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。