乃木坂46・生駒里奈が卒業を発表

 乃木坂46生駒里奈が、同グループを卒業することが31日、公式サイトより発表された。

【写真】「生駒里奈」フォトギャラリー

 公式サイトの発表によると、生駒は次回20枚目のシングルをもって卒業し、具体的な日程については追ってアナウンスするとのこと。

 これにあわせて、生駒本人も「乃木坂46、生駒里奈を応援して下さっている皆様」というタイトルで、ブログを更新した。

 生駒は卒業に至った経緯として、「今年、同学年の方は新社会人として新たな挑戦をする年です。20歳になった頃から、大人として一人で生きていくためにはどうしたらいいのか、具体的に自分のこれからを考えた時に私はこのままでは足りないなと、プラスで自分を高めないといけない。ここだけじゃ足りないと思う様になりました。どこかまたチャレンジ出来るタイミングはと考えた時、ここだと自然と考える様になり今日発表させて頂きました。」と告白。

 また「突然の事ですので、驚いた方がいらっしゃったら申し訳ないです。今まで沢山応援して下さった皆様、毎回握手会などで私に素敵な言葉を下さった皆様本当にありがとうございます。」と感謝の気持ちを述べた上で、「残りの乃木坂人生をファンの皆様と、メンバーとスタッフさんと楽しく過ごしていけたらと思っております。よろしくお願い致します」と語っている。

 生駒は乃木坂46の1期生。1stシングル『ぐるぐるカーテン』から5thシングル『君の名は希望』まで連続してセンターを務め、12thシングル『太陽ノック』でもセンターを飾った。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「乃木坂46」に関する記事

「乃木坂46」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「乃木坂46」の記事

次に読みたい「乃木坂46」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク