今夜!風間俊介が食レポロケに挑戦 長年愛される名店の味を堪能

 俳優の風間俊介が、本日19時57分より放送されるバラエティ番組『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)にて食レポロケに挑戦した。風間は長年にわたって愛され続ける「とんかつ」「天ぷら」「親子丼」の名店の味を堪能している。

【写真】風間俊介が食レポに挑戦した『林修のニッポンドリル』場面写真

 本番組は、“ニッポンの○○”をテーマに、林修が唯一無二の“ニッポンドリル”を「作成」し、講義を開く教養バラエティ。今回は、知れば絶対食べたくなる、長く愛され続けるニッポンこだわりの「名店」をテーマに、それぞれの名店が持つ独自の特殊技法を紹介する。

 番組の学級委員長として、まず「とんかつ」の名店を訪問した風間は「(千鳥の)ノブさんが副担任にも関わらず、番組のためだけにスケジュールは割けないということで、僕が(お店においしさを確認しに)来ることになりました!」とコメント。とんかつを頬張ると、目をつぶり、ためてためて「うまい!」と一言。「とんかつじゃない別の名前をつけたほうがいい」「他とは一線を画している」とまで大絶賛した。

 続いては、“世界レストラン100”に天ぷら店で唯一選ばれた、二ヵ月以上先まで予約いっぱいの「天ぷら」の名店へ。海外メディアから“神の天ぷら”と称される芸術的な一品に秘められた特殊な技法に密着し、天ぷら歴57年の店主が作る絶品の天ぷらを堪能する。そして最後は、行列が絶えることのない「親子丼」の名店を取材。創業250年を超える鶏専門料理店の作る、鳥すきを改良して作られた絶品親子丼の秘密に迫る。

 パネラーとして、武田鉄矢松本明子土屋アンナ菊地亜美川島明麒麟)も出演する今回は、二択問題『ニッポンのコレが正解ドリル』のコーナーで、武田vs風間の“金八先生”対決も実現している。

 『林修のニッポンドリル』は、フジテレビ系にて毎週水曜19時57分放送。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

風間俊介のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「風間俊介」に関する記事

「風間俊介」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「風間俊介」の記事

次に読みたい「風間俊介」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク