アニメ『プラネット・ウィズ』阿部敦、井澤詩織らコメント到着

アニメ『プラネット・ウィズ』阿部敦、井澤詩織らコメント到着
アニメ『プラネット・ウィズ』阿部敦、井澤詩織らコメント到着(C)水上悟志・BNA・JC/Planet With Project
       
 阿部敦、井澤詩織梅原裕一郎らが出演するオリジナルTVアニメーション『プラネット・ウィズ』のキャストコメントが到着した。黒井宗矢を演じる阿部は「手に汗握る熱いお話が続いたと思ったら、キャラクターの繊細な感情の動きも見応えのある、とても面白い作品です」とアピールしている。

【写真】『プラネット・ウィズ』フォトギャラリー

 『プラネット・ウィズ』は、漫画家・水上悟志が原作を務めるオリジナル作品。過去の記憶を失いながらも、平穏に暮らしていた高校生・黒井宗矢。だがある日、街は謎の巨大兵器「ネビュラウェポン」に突如襲われる。猫のような姿をした「先生」とゴスロリ姿の銀子と共に、宗矢は戦いに巻き込まれることになったが、なんと相手は街を護る7人のヒーローの方だった。宗矢の記憶に隠された戦う理由とは?

 本作には、阿部や井澤、梅原を始め、渕上舞ほか人気声優の出演が明らかになっている。そして、今回追加キャストとして、先生役に小山力也、竜造寺隆役に乃村健次、竜造寺岳蔵役に清川元夢、閣下役を若本規夫が務めることが発表された。

 街に襲ってきた「ネビュラウェポン」をきっかけに戦いに巻き込まれていく黒井宗矢を演じる阿部は「手に汗握る熱いお話が続いたと思ったら、キャラクターの繊細な感情の動きも見応えのある、とても面白い作品です」と熱弁。グランドパラディンに所属し、その中でもトップクラスの戦闘能力を持つ虎居英雄役の梅原は「演じさせて頂いている虎居が、今後どのような運命を辿っていくのか、演じている身ですが楽しみです」と自身が演じるキャラについてコメント。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年6月3日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。