今夜放送されるテレビアニメ『Cutie Honey Universe』第11話の場面写真が公開された。夏子を失ったハニーはシスタージルと決着をつけるために、半ば暴走気味にパンサークロー怪人を狩り続ける。
そんな中、今回、ついにジルが動き出す。多くを失い続けたハニーの戦いはいよいよ佳境を迎える。

【写真】『Cutie Honey Universe』第11話フォトギャラリー

 『Cutie Honey Universe』は、原作者・永井豪50周年を記念し『キューティーハニー』が新たなスタッフと共に生まれ変わった作品。天才科学者・如月博士によって生み出された“空中元素固定装置”を内蔵した美少女アンドロイド・愛の戦士キューティーハニーが、父である博士の仇、秘密結社パンサークローを捕まえるべく、自身の変身能力と戦闘能力を活かし、対パンサークロー捜査官と共に行動する。

 第11話「あなたはあくまで私のもの」では、ハニーがパンサークロー怪人を生け捕り、PCISで取り調べをしているところに、突如現れたジルがハニーを挑発。その口から告げられた言葉は「ハニー、ようやくお前を招待できる。
跪きにくるがいい。我が幻城に…」というものだった。その挑発に、青児たちの制止もきかず一人幻城へ向かう決意を固めるハニー。ドラゴンパンサーと、タランチュラパンサーに、幻城の場所を聞き出そうとするが…。

 公開された場面写真は10枚。団兵衛宅に身を寄せたドラゴンパンサーと、タランチュラパンサー(黒)が何かを思い悩んでいる一枚。
そして、前回ジルがタランチュラパンサー(白)に用意した兵器のようなものがドラゴンパンサーと戦っている様子も確認できる。ハニーの前に立ちはだかる敵はまだまだ登場するようだ。

 アニメ『Cutie Honey Universe』は、TOKYO MXにて毎週月曜19時放送。ほかAT‐X、J:COMテレビなどで放送。