玉山鉄二演じる赤塚不二夫に称賛の声『バカボンのパパよりバカなパパ』

玉山鉄二演じる赤塚不二夫に称賛の声『バカボンのパパよりバカなパパ』
ドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』試写会に出席した玉山鉄二 クランクイン!
 俳優の玉山鉄二が主演するドラマ『バカボンのパパよりバカなパパ』(NHK総合/毎週土曜20時15分)の第1話が30日に放送された。玉山が、漫画家としては天才でありながら、ダメな父親だった赤塚不二夫を好演し、「玉鉄はバカで才能ある人を演じたら超一流」「いやマジで赤塚不二夫の玉鉄をキャスティングしてくれた人に最敬礼したいわ。最高かよ」と絶賛の声があがっている。

【写真】『バカボンのパパよりバカなパパ』試写会に登場した玉山鉄二

 本作は、『天才バカボン』や『おそ松くん』など、数々のギャグ漫画を世に送り出した漫画家・赤塚不二夫とその家族を描いたドラマ。原作は、赤塚の実の娘である赤塚えり子による同名小説で、家族から見た赤塚の姿が映し出される。

 天才ギャグ漫画家・赤塚不二夫(玉山)は、アシスタントや編集者と遊ぶように漫画を描き、夜は飲み屋でバカ騒ぎするという破天荒な日々を送っていた。ある日、妻・登茂子(長谷川京子)から浮気をとがめられ、なりゆきから離婚することに…。やがて、娘・りえ子(住田萌乃)は父親を嫌悪するようになっていく。時は流れて、成長したりえ子(森川葵)は、不二夫に再会する。そして、大きな愛情で不二夫を包み、世話をする眞知子(比嘉愛未)と出会い、登茂子とりえ子は、不二夫と結婚させようと、ある作戦をたてるが…。

 イケメン俳優としても知られる玉山だが、本作では女癖が悪く、奥さんから浮気を攻められて情けない姿を見せたり、酔ってスナックで大騒ぎしたり、娘に暴言を吐いたり…と“バカ”な父親を見事に演じた。放送終了後、SNSでは、この玉山の演技に「クールなイメージの玉山鉄二さんが、私生活はだらしなく子供じみた所をあんな情けなく、でも憎めない感じで演じるとは」「振り切ったバカっぷりの玉山鉄二好きだわ」「ハマってた」「玉山鉄二さんが、赤塚不二夫にしか見えなくなったらどうしよう…なんて、妙な心配をしてしまう(笑)」と賞賛を集めた。

 また、昭和の時代を舞台に、昭和らしい家族の愛が描かれたことから、「平成最後の年の感覚で見たら、ドン引きなんやけど、昭和の話やからと思うとめちゃ納得するし、バカなパパが可愛く思えるし、不器用過ぎて泣けてくる」「見てて温かい気持ちになる」といった感想も寄せられている。

あわせて読みたい

玉山鉄二のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「玉山鉄二 + ドラマ」のおすすめ記事

「玉山鉄二 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「玉山鉄二 + 映画」のおすすめ記事

「玉山鉄二 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「佐藤浩市」のニュース

次に読みたい関連記事「佐藤浩市」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年7月2日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 玉山鉄二 ガオレンジャー
  2. 玉山鉄二 ドラマ
  3. 玉山鉄二 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。