唐沢寿明主演ドラマ『あまんじゃく』、木村多江ら共演キャスト発表

唐沢寿明主演ドラマ『あまんじゃく』、木村多江ら共演キャスト発表
ドラマスペシャル『あまんじゃく』に出演する木村多江、伊藤蘭、橋爪功(C)テレビ東京
       
 テレビ東京開局55周年特別企画で放送される唐沢寿明主演のドラマスペシャル『あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!』に、女優の木村多江伊藤蘭、俳優の橋爪功らが出演することが分かった。

【写真】唐沢寿明主演のドラマスペシャル『あまんじゃく』場面写真ギャラリー

 同作は、藤村いずみの小説を原作にしたクライムサスペンス。元外科医の殺し屋・折壁嵩男(唐沢)が、法で裁けない悪人を、証拠を残さずに始末していく様を描く。

 折壁の元恋人で内科医の梶睦子役には、木村。木村は代役を使わず本格的なアクションシーンに挑戦しており、そのために何日もトレーニングを重ねたそう。「初めて激しいアクションに挑戦したりと、撮影は大変でしたが、素晴らしいスタッフの方々でしたので、乗り切れました」とほっとした様子を見せる。

 事件の鍵を握る児童養護施設の責任者・花井環役の伊藤は、「唐沢さん演じる主人公の孤独感や葛藤と共にストーリーに誘われてゆくと愛や正義、裁きとは……という人間が抱える永遠の深いテーマに辿り着いてしまうかもしれません。信じがたいけれどあっても不思議ではない、などと考え始めると胸がザワザワしてくる物語。是非、ご覧ください」とアピールしている。

 折壁の相棒である弁護士・横倉義實を演じる橋爪は、「車の中の撮影がすべて雨降らしで、かなり時間と日数がかかったんですが、カットラインといい、カメラポジションといい、すごく楽しかったです」と撮影を振り返り、「唐沢くんの不思議な魅力にご注目ください!」と“相棒”らしいコメントを寄せている。

 テレビ東京開局55周年特別企画 ドラマスペシャル『あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!』は、テレビ東京系にて2018年秋放送。

あわせて読みたい

唐沢寿明のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「唐沢寿明」に関する記事

「唐沢寿明」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「唐沢寿明」の記事

次に読みたい「唐沢寿明」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月20日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 唐沢寿明 ドラマ
  2. 唐沢寿明 山口智子

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。