水谷豊×反町隆史『相棒』4年目突入 “3人目の特命係”も迎え新章へ

水谷豊×反町隆史『相棒』4年目突入 “3人目の特命係”も迎え新章へ
(左から)水谷豊、反町隆史(C)テレビ朝日
 俳優の水谷豊が主演を務めるドラマ『相棒』の最新シリーズが10月より『相棒 season17』(テレビ朝日系/毎週水曜21時)としてスタートする。最新シリーズでは、水谷演じる杉下右京反町隆史扮する冠城亘のコンビが4年目を迎え、さらに“3人目の特命係”も登場する。

【写真】『相棒season17』フォトギャラリー

 ドラマ『相棒』は、警視庁内の窓際部署「特命係」に所属する杉下右京(水谷)が自身の“相棒”と共に、驚異的な推理力と洞察力で事件解決に挑んでいく刑事ドラマシリーズ。2017年10月スタートの前シーズンでは放送回数300回を突破した。

 杉下の相棒として『season14』から登場した冠城。二人のコンビも今回で4シーズン目に突入。初代相棒の亀山薫寺脇康文)を除く歴代の相棒は3シーズンで卒業を迎えることが多く、冠城は前例を打ち破り、新境地に足を踏み入れる。さらに、前シーズンの最終回スペシャルで特命係に左遷された特別捜査官・青木年男浅利陽介)が特命係の一員として登場。これまで特命係をかき乱そうと暗躍してきた彼が“第3の男”として物語に波紋をもたらす。

 水谷は「いまや僕の本名を“杉下右京”だと思っている人の方が多いんじゃないでしょうか(笑)」とユーモアを込めてコメント。共演の反町については「互いに相手の出方を想像するのが、無性に面白くなってきたところ」と語ると、続けて「でも、右京は最近の亘について、『ずいぶんズケズケとものを言うようになったな』と思っているのではないでしょうか(笑)」と話した。

 一方の反町は「この3年間、右京と亘もそうですが、水谷さんと僕もさまざまな波を一緒に乗り越えてきました」と振り返ると、「大変な撮影をひとつひとつこなしてきたことで、水谷さんとの信頼関係も徐々に深まってきたと感じています」と手応えを明かした。

 ドラマ『相棒 season17』はテレビ朝日系にて、10月より毎週水曜21時放送。

当時の記事を読む

水谷豊のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「水谷豊」に関する記事

「水谷豊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「水谷豊」の記事

次に読みたい「水谷豊」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年8月22日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 水谷豊 ドラマ
  2. 水谷豊 映画

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。