今夜放送! 玉木宏『LIFE!』でコント初挑戦

 俳優の玉木宏が、今夜放送の『LIFE!~人生に捧げるコント~』(NHK総合/5日22時)に出演し、コントに初挑戦したことが分かった。

【写真】カツラもマントも似合う!? 玉木宏『LIFE!』コントフォトギャラリー

 同番組は、毎日を懸命に生きようとするからこそ突き当たる、人生の“可笑しさ”や“哀しさ”を、内村光良らがさまざまな設定やキャラクターのオムニバスコントで表現するコント番組。

 良い緊張感の中で楽しく演じることができたという玉木は、「『LIFE!~人生に捧げるコント~』はNHKのやる気と本気を感じる番組だと思う」ということで、今回の出演を決めたとコメント。共演した内村も「(コントを)5、10年やっている人じゃないかと思った」とそのコメディアンぶりを絶賛している。

 玉木が登場するコントは2本で、コント「引き出してください」では、奥手なため女性に苦手意識を持つメガネ男性を演じ、内村と共にアドリブも飛び出す軽妙な二人芝居を繰り広げる。もう1本のコント「怪人二十面相」では、黒タキシードにマント姿で華麗に登場する。

 玉木が出演する『LIFE!~人生に捧げるコント~』は、NHK総合にて5日22時放送。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

玉木宏のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「玉木宏」に関する記事

「玉木宏」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「玉木宏」の記事

次に読みたい「玉木宏」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク