スープ缶にはまったアライグマを救出!

スープ缶にはまったアライグマを救出!
スープ缶にはまったアライグマ(※WFTX‐TVのスクリーンショット)
 米フロリダ州で、空のスープ缶に頭がはまってしまったアライグマを獣医チームが救助した。同州のノース・フォート・マイヤーズで発見されたアライグマは、頭全体が缶の中にすっぽり入った状態だったという。海外メディアUPIが伝えた。

【写真】スープ缶にはまったアライグマ

 「獣医チームは、アライグマが呼吸できる状態かを懸念し、カン切りを使い迅速に缶の底を取り除きました」とThe Clinic for the Rehabilitation of Wildlifeはフェイスブック投稿でコメント。

 缶を切り離すためにアライグマに鎮静剤を与え落ち着かせたが、アライグマの体の力が抜けると缶は容易に取り外すことができると判明した。その後アライグマにケガはないことがわかり、鎮静剤の効果がなくなり次第自然に帰されるという。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2019年1月20日のライフスタイル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ライフスタイルニュースアクセスランキング

ライフスタイルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら