女優の新垣結衣と俳優の松田龍平がダブル主演するドラマ『獣になれない私たち』(日本テレビ系/毎週水曜22時)の第8話が28日に放送され、田中圭が演じる京谷の“元カノ”である晶(新垣)と朱里(黒木華)が明るく笑い合うシーンに視聴者から「いいコンビになるのでは?」「可愛すぎる」の声が寄せられた。

【写真】新垣結衣&黒木華、田中圭の“元カノ”コンビ! 『獣になれない私たち』第8話フォトギャラリー

 恒星(松田)は、呉羽(菊地凛子)の夫でゲームクリエイター・橘カイジの会社の上場を手伝うことを決めるが、打ち合わせを何回も直前にキャンセルされていた。
さらに恒星の元に、行方不明中の兄・陽太(安井順平)が警察に捕まったという連絡が入る。

 晶は、社長の九十九(山内圭哉)にスタッフ増員を提案すると採用を任される。しかし、面談の日に現れた応募者は、京谷(田中)の元カノ・朱里だった。

 面接に現れた朱里は戸惑う晶に対して「あなたお人好しだからなんとかしてくれるかなって」と悪びれずに一言。このシーンに視聴者からは「本当に晶の会社に面接にきたよw」「朱里、さすが晶のこと良くわかってる」などのツイートが寄せられた。晶と朱里が知り合いであることを知った九十九は「ええやんか採用! 知り合いのが信用できるやろうちは来るもん拒まずや!」と鶴の一声で採用が決まる。
朱里は後日、改めて出社することに。

 朱里が初めて出社し、晶から仕事の説明を受けて作業を始めたところに、京谷が会社を訪れる。晶が驚き、朱里ががく然とした表情でその場に隠れると、ネット上には「やっぱりこうなった!!(笑)」「晶、京谷、朱里が同じ空間はしんどい」などの反響が。次のアポがあるため、その場を立ち去ろうとする京谷。一方、晶は九十九からお土産を用意するように促されるが、お土産を持って現れたのは朱里だった。事態が理解できず朱里を二度見する京谷の姿に、ネット上には「コントすぎて笑い止まらん」「面白い!!」などの投稿が殺到した。


 「お疲れ様でした」と2人並んで深々とお辞儀する晶と朱里。狼狽する京谷の姿を思い出し、2人が明るく笑い合うと、視聴者からは「いいコンビになるのでは?」「二人の仕草が可愛すぎる」「一周回って気が合いそう」などの声も寄せられた。