倉木麻衣、初の『名探偵コナン』アフレコに「夢は叶うんだな」

倉木麻衣、初の『名探偵コナン』アフレコに「夢は叶うんだな」
2週連続1時間スペシャル『名探偵コナン 紅の修学旅行~鮮紅編・恋紅編~』に本人役でゲスト出演する倉木麻衣(C)青山剛昌/小学館・読売テレビ・TMS 1996
 歌手の倉木麻衣が、6日都内で行われたアニメ『名探偵コナン 紅の修学旅行~鮮紅編・恋紅編~』(読売テレビ・日本テレビ系/2019年1月5日、12日17時30分)のアフレコ囲み取材に登場。今回、本人役で初めてアフレコに挑戦した倉木は「工藤新一と喋るなんて、夢は叶うんだなと思いました」と感無量の様子を見せた。

【写真】2週連続1時間スペシャル『名探偵コナン 紅の修学旅行~鮮紅編・恋紅編~』フォトギャラリー

 2週連続1時間スペシャルとして放送される『紅の修学旅行~鮮紅編・恋紅編~』。工藤新一・毛利蘭たちの修学旅行を描いた1時間スペシャルで、倉木は今回主題歌とオープニングテーマの2曲を書き下ろし、かつ劇中にも「倉木麻衣」役として登場する。

 今回のオファーに「今回こういった機会をいただいて、『ついにきたーっ!』という思い。とてもうれしかったです」と喜びを語る倉木。初めてのアフレコ体験を終えた感想は、「以前何度か“倉木麻衣役”で出させてはいただいたんですけど、アフレコは今回が初めて。高校生の時に演劇部だったことを思い出しながら、演じさせていただきました。ずっとアニメを楽しんでいたので、セリフとかも自分の感覚にしみついていて。なので『このシチュエーションだったらこうかな』と想像しながら演じました」とコメント。

 また、自身としても関わりの深い作品だけに「まず台本をいただいたときに『工藤新一』と書いてあって、『あの工藤新一が私と喋ってる!』と感動しっぱなし。夢ってずっと思い続けると叶うんだな、と思いました。今回はコナン君とはあまりご一緒できなかったんですね。なのでまた倉木麻衣として、今度はコナン君と違ったシチュエーションでアフレコに挑戦したいです!」と、喜びとともにこの先の抱負を語る場面も。...続きを読む

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る 2018年12月7日の映画記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

映画ニュースアクセスランキング

映画ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内映画、海外映画、ハリウッド俳優や女優情報をお届け中。撮影秘話や裏話などのニュースも充実。