山下智久『The Covers』に初登場 山口百恵&福山雅治の名曲をカバー

山下智久『The Covers』に初登場 山口百恵&福山雅治の名曲をカバー
NHK BSプレミアム『The Covers』に山下智久(中央)が登場(C)NHK
       
 俳優で歌手の山下智久が、今夜放送の音楽番組『The Covers』(NHK BSプレミアム/毎月最終金曜22時)に初登場することが分かった。山口百恵福山雅治の名曲をカバーした山下は、「大編成の生バンドの皆さんと一緒にセッションさせて頂く機会もなかなかないので、本当に貴重な機会を頂けたなと」と感慨深げに語っている。

【写真】山下智久が浴衣姿で登場した『劇場版コード・ブルー ‐ドクターヘリ緊急救命‐』大ヒット御礼舞台挨拶の様子

 同番組は、リリー・フランキー池田エライザが司会を務め、アーティストが影響を受けた曲や思い出の曲をカバーする音楽番組。初登場の山下は、まず作詞家・阿木燿子、作曲家・宇崎竜童による山口の大ヒット曲「プレイバック part2」をカバー。名曲を見事に歌い上げ、「普遍的といいますか、時代が流れても変わらぬ良さ、というかやはり名曲とは時代を越えていくんだなということを改めて実感致しました」と感無量な様子。

 続いてカバーしたのは、作詞・作曲も福山自身が手がけた「Squall」。この曲が思い出の1曲だという山下は「歌詞の世界観に、とっても引っ張って頂いたというか、しっかり頭の中に曲の世界のカップルが出てきて、二人の恋愛模様が心に染みました。女性目線の歌詞で、女性言葉で歌わせて頂くというのも新しい経験だったので、これもまたひとつ勉強になりました」と語っている。

 さらに山下は、自身の最新曲「You Make Me」をフルバージョンでテレビ初披露するほか、尊敬するというスペシャルゲストのOKAMOTO’Sらと熱いトークを繰り広げる。山下は収録を終え「とてもいい経験をさせて頂きました」と満足げな表情を見せ、「念願叶ってやっとリリーさんの番組に出演できたことが、凄くうれしかったです」とコメントを寄せている。

 山下が登場する『The Covers』は、NHK BSプレミアムにて今夜12月21日22時放送。

当時の記事を読む

山下智久のプロフィールを見る
クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「山下智久『The Covers』に初登場 山口百恵&福山雅治の名曲をカバー」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    俳優で歌手?ただの女たらしだと思うが?

    0
この記事にコメントする

もっと読む

「山下智久」に関する記事

「山下智久」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「山下智久」の記事

次に読みたい「山下智久」の記事をもっと見る

芸能ニュース

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年12月21日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 山下智久 Instagram
  2. 山下智久 twitter
  3. 山下智久 ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。