真木よう子、ストレス発散で行ったバッティングセンターでのエピソードを明かす

記事まとめ

  • 19日、女優の真木よう子が、21日スタートのドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』の記者会見に出席した。
  • 丸山隆平、塚本高史、三宅弘城、柳葉敏郎と共に出席した会見で真木はバッティングセンターを訪れた際のエピソードを語った。
  • 真木はバッティングセンターの管理人に『それじゃテニスの振り方だよ』と指摘されたと報告すると共に、「ストレス解消のためだったんです!」と弁明した。

真木よう子、魂の叫び「ストレス解消のためだったんです!」

真木よう子、魂の叫び「ストレス解消のためだったんです!」
『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~』記者会見の様子 クランクイン!
 女優の真木よう子が19日、都内で開催された1月21日スタートのドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女(ひと)に賭けろ~』(テレビ東京系/毎週月曜22時)の記者会見に、丸山隆平塚本高史、三宅弘城、柳葉敏郎と共に出席。真木はストレス解消のためにバッティングセンターを訪れた際のエピソードを語った。

【写真】ドラマBiz『よつば銀行 原島浩美がモノ申す!~この女に賭けろ~』記者会見の様子

 周良貨・夢野一子のコミック『この女に賭けろ』を原作とする本作は、主人公の原島浩美(真木)が、どんな相手にも臆せず正論をぶつけ、お客様第一の銀行員として、管理職として、真っ当に仕事をしていく姿を痛快に描く。会見では真木の役柄にちなんで、キャストが最近になって物申した経験を聞かれる一幕が。真木は「ハードなスケジュールの中で、ちょっとストレス解消をしようとしまして、バッティングセンターへ行ったんです」と回想し「久しぶりだったので、下手だったんですね。振っていたら、そこの管理の方が、突然、がっと入ってきて。『それじゃテニスの振り方だよ』と申されて(笑)」と告白。

 続けて「ストレス発散で、私はカキーン!とやりに来ている。決してプロ野球選手になろうと思って、練習しているわけではない」としたうえで「しかも、球はものすごく下に来るんです!」と、低めを攻められていたからこそのテニス風なスイングだったと熱弁。「残念ながら申し上げられなかったんですけれども(笑)、申し上げたかったです。『別に、上手くなりに来るわけではないので。ストレス解消のためだったんです』と。そのようなことがありました」と続けて会場を沸かせた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 真木よう子 ドラマ
  2. 真木よう子 事務所
  3. 真木よう子 映画
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年1月19日の芸能総合記事
「真木よう子、魂の叫び「ストレス解消のためだったんです!」」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    管理人は綺麗な女性に話しかけたかったのではないか?

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「真木よう子 + ドラマ」のおすすめ記事

「真木よう子 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「真木よう子 + 事務所」のおすすめ記事

「真木よう子 + 事務所」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュース

次に読みたい関連記事「二階堂ふみ」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。