モデルで女優の水原希子が、27日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系/毎週木曜22時)で、4歳下の妹・水原佑果とトークバラエティ初共演。SNS上では「姉妹そろってあのかわいさは罪」などと反響が寄せられている。


【写真】水原希子と妹の佑果

 姉と同じくモデルとして活躍している佑果。長身でスレンダーな彼女に櫻井翔も「スラッとしすぎてる」と驚き。また、姉妹の真ん中に挟まれたバイきんぐ小峠英二は「同じ人類かね? これが…」と、あまりの体型の違いにがく然。ちなみに佑果の股下は75cmあるという。

 そんな2人は日々、火鍋や四川料理など激辛料理でスタイルをキープしているのだとか。そんな彼女たちが現在注目しているのが「九宮格火鍋」。
その名の通り、鍋が9つに仕切られており、自分だけのエリアを確保しながら食べられるという。

 そこで実際、鍋を出している店の店員がスタジオに登場し、調理をスタート。辛い物が好きな有吉弘行も、真っ赤に煮えたぎる鍋を見て「ちょっとパンチあるね」と引き気味。だが姉妹は「辛いけど美味しい」と平気で食べていたが、ほかの共演者が試食すると、いずれももん絶。有吉もお手上げだった。

 この後、鍋にさらに唐辛子を大量投入し、「激辛」レベルにバージョンアップ。
ところが、姉妹はそれでも「美味しい」と大絶賛。辛さへの対応力をどこまでも見せる希子に、島崎和歌子は「ストレス溜まってるんだよ」と気遣っていた。

 SNS上では姉妹のプロポーションの良さに対する反応が殺到。「水原姉妹出てる…きゃわいい…」「いやースタイルすご!」「同じ人間には思えん」「姉妹そろってあの可愛さは罪」など、うらやむ声が多かった。