英ジョージ王子、意外な“ニックネーム”を明かす

英ジョージ王子、意外な“ニックネーム”を明かす
ウィリアム王子&キャサリン妃の長男・ジョージ王子が意外なニックネームを明かす(C)AFLO
 キュートな話題を振りまいてくれる、英ウィリアム王子とキャサリン妃の長男、ジョージ王子。祖母のキャロル・ミドルトンさんと妹のシャーロット王女と散歩中に犬を連れている人と交流し、「アーチー」と呼ばれていることを明かしたという。

【写真】すくすく成長「ジョージ王子」フォトギャラリー

 The Sunによると、ジョージ王子はシャーロット王女と共に、英バークシャーのキャサリン妃の実家近くの小川で遊んでいたという。犬を散歩中にその場に出くわした女性は、「ジョージ王子が私の犬を撫で始めたんです。親しみを込めて、たわいのない会話を始め、ジョージ王子に名前を尋ねました。もちろん、知っていましたけどね」と、匿名でその時の状況を説明したという。

 「すると驚くことに、ジョージ王子は大きな笑みを浮かべながら、“アーチーって呼ばれているよ”と答えたんです。王子がなぜ、自分のことをアーチーと言ったのかは分かりませんが、子供は名前で遊びますからね。かわいいと思いました」と、ジョージ王子とのほのぼのするエピソードを語っている。

 ジョージ王子のミドルネームは「アレキサンダー」と「ルイス」。アーチーの出所は不明だが、他の王室メンバーと同じように複数のネックネームがあるそうだ。ジョージ王子は学校ではPrince Georgeの頭文字を取り「PG」と呼ばれているという。それを受け、ウィリアム王子とキャサリン妃は、イギリスの紅茶ブランドと同じ「PG Tips」、もしくは単に「Tips」とジョージ王子を呼ぶことがあるそうだ。

あわせて読みたい

クランクイン!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

海外セレブニュースアクセスランキング

海外セレブランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年1月29日の海外セレブ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

ハリウッド俳優や注目のモデルや、海外のゴシップ情報、噂話をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。