『きのう何食べた?』今夜スタート 西島秀俊&内野聖陽カップルに波乱が…

『きのう何食べた?』今夜スタート 西島秀俊&内野聖陽カップルに波乱が…
『きのう何食べた?』第1話場面写真(C)「きのう何食べた?」製作委員会
 俳優の西島秀俊内野聖陽がダブル主演で恋人同士を演じるドラマ『きのう何食べた?』(テレビ東京系/毎週金曜24時12分)が今夜スタート。第1話では、幸せな食卓を囲む主人公の2人に、波乱を呼ぶ出来事が起こってしまう。

【写真】『きのう何食べた?』第1話フォトギャラリー

 本作は、「モーニング」(講談社)連載中で単行本累計発行部数500万部を超えるよしながふみの同名コミックを実写ドラマ化。2LDKのアパートで同居する、料理上手できちょうめんな倹約家の弁護士・筧史朗(西島)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(内野)を主人公に、彼らの毎日の食卓を通して浮かび上がる男2人暮らしの人生の機微や、ほろ苦くてあたたかな日々を描く。第1話では、佐藤仁美が史朗の依頼人役で、MEGUMIが賢二の常連客役でゲスト出演する。

 史朗は街の小さな法律事務所で働く雇われ弁護士。ある日、事務所で「きのう何を食べたか」の話題で盛り上がる。暴飲暴食の上町修(チャンカワイ)に対し、史朗は実にバランスの取れた食生活を送っていた。恋人と同居しているらしいが、どうも史朗がごはんを作っているようだと、同僚たちはする。

 その読み通り、史朗の日課といえば、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かい、吟味した食材で夕食を作ること。倹約家で几帳面な史朗の頭には、近隣の店の底値、特売日などの激安情報がインプットされている。買い物を終え帰宅し、瞬時にひらめいたメニューを手際よく準備。食卓に並ぶ料理を見ながら充実感に浸っているところへ、美容師の賢二が帰宅する。幸せな食卓を囲み、和やかな時を過ごす2人は、恋人同士として“シロさん”“ケンジ”と呼び合う仲だ。そんな2人に波乱を呼ぶ出来事が…。

 『きのう何食べた?』第1話は、テレビ東京系にて今夜4月5日24時12分放送。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 西島秀俊 CM
  2. 西島秀俊 ドラマ
  3. 西島秀俊 映画
クランクイン!の記事をもっと見る 2019年4月5日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「西島秀俊 + ドラマ」のおすすめ記事

「西島秀俊 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

「西島秀俊 + 映画」のおすすめ記事

「西島秀俊 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュース

次に読みたい関連記事「松田翔太」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。